2014年9月18日木曜日
【御礼】OSAKA Art&Handmade Bazaar vol.16 有難うございました!
ポエヌー本格始動から今回ではや3回目の出展となりました、
OSAKA Art&Handmade Bazaar。
はや3回。
されど3回。
大阪南港ATCホールが会場の当イベントでは常連になりつつあるなと
勝手に思っておるわけですが。
そう思わせてくれることの1つに、
リピーターのお客様も何組かいらっしゃってくださって
お声をかけていただいたり新作を買っていただいたり…
ということもありました。
これはポエヌーメンバー一同、この上なく嬉しいことです(`・ω・´)
そしてユーザー様のご意見ご感想や、
「前回ギター柄のスカーフを見たんだけど…」
といったお声をいただくことで、
どんなもの、どんな事に期待していただいているか
また、何が足りないかなどが見えてきてたいへん勉強になります。
本格始動から約9か月が経ちましたが、
まだまだ全然スタートラインに立つどころかスタートラインに
向かって歩いているような段階だと思っています。
来年の春夏あたりにはスタートラインに立てるようにと
これからも頑張ってまいりますので
皆様、何卒よろしくお願いいたします!(`・ω・´)
「ろうけつ染めを、あなたの暮らしと」
これを一つテーマに掲げ、ご期待いただいているお客様はじめ
より多くのひとに、楽しい生活をろうけつ染めから提案していけ
るようなブランドにしてまいります。
ということで、とにもかくにも
OSAKA Art&Handmade Bazaar vol.16
ろうけつ染め poem nouveau ブースへお越しいただいたお客様方!
誠にありがとうございました!!
行天
2014年6月26日木曜日
ありがとうございました!【Creator's Market vol.30 in ポートメッセ名古屋】
去る6月21日、22日にポートメッセ名古屋で開催されました
Creator's Market vol.30
ポエヌー本格始動から、初参戦させていただきました!
過去の開催の記録を拝見しますと、来場者数は5~6万人もの
方がいらっしゃるとのことで、かなり大規模なイベントのようなので
とても楽しみでした(`・ω・´)
そして迎えた両日、
その期待通り、いやその期待を遥かに上回ってものすごくたくさんの
方々にお越しいただくことができました!
(今回ブースの場所も、出入口のすぐヨコってことで良かったのかなと思いますが)
ご興味をもってくださいましたお客様の皆々様!
本当にありがとうございました!(`・ω・´)
某紳助風に言いますと、名古屋、素敵やん。の一言につきます。
ポートメッセ名古屋3号館 ブース設営中の雰囲気
ポエヌーのブースはこんな感じでした
ただ、まだ我々は別の仕事をして生計を立てながら、かつ作家は
作家活動も並行しながらこのポエヌーを育てていっている段階で、
思うようにポエヌーグッズをたくさん作れないのが現状です(´・ω・`)
そんな中でも、できるだけベストを尽くして、今回なんとかご用意でき
た、人気のろうけつ染めの日傘たちを少しご紹介したいと思います。
ポエヌーの日傘は基本手染め一点モノですので、プリントとは違って
色彩の鮮やかさはさることながら、この世にひとつというプレミアムな
感じも、お買い求めいただけたお客様にはご満足いただけるのでは
ないかと信じております(`・ω・´)
自分専用っていう響き、やっぱいいと思うんですよね…
そしてポエヌーの真骨頂である、”をかしな絵柄”。
こういった絵柄もなかなかないモノだと思いますので、気分転換にも
なるんではないかと思います。
お買い上げいただいたお姉さまにお願いしてお写真を撮らせていただきました
なにかがカモフラージュされているのですが、おわかりですか?
今回は、他にも手ぬぐいやストール、Tシャツも挑戦してみたりしました。
これからもポエヌーの、ろうけつ染めの挑戦は続きいてゆきます。
よりよいもの。
より面白いものを、多くの方々にご提案していけるよう頑張ってまいりますので
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
そして、今回ブースにお越しいただき色々お話をしてくださった皆々様。
重ね重ね、本当にありがとうございました!(`・ω・´)
御購入いただいたお客様。
ポエヌーをどんどん育てて、今回お求めいただいたことが、とても先見の明
がある!と思われるようにきっとしますので、また暖かく見守っていただけたら
幸いでございます。。。
ろうけつ染め poem nouveau
行天
ラベル:
art,
batik,
poem nouveau,
wax resist dyeing,
イベント,
クリエイターズマーケット,
クリマ,
ポエムヌーヴォー,
ろうけつ染め,
日傘
2014年5月9日金曜日
【いいね!投票】ING 海外アートフェア ver.7 facebookページにていいね!投票実施中です
先日お報せいたしました、立松功至の新作出展中の
ING 海外アートフェア選考展開催に伴い、
主催のEMP様のfacebookページで「いいね!」投票が実施されております。
実際のギャラリーでの投票に加え、こちらのfacebookいいね!投票での結果も選考に加味されるようですので、よろしければ「いいね!」で応援、よろしくお願い申し上げます!(`・ω・´)
下記のリンクより出展中の新作品
「月のラブレター」
をご覧いただけます。
「いいね!」を押して応援よろしくお願いします!
ラベル:
art,
batik,
EMP,
poem nouveau,
wax resist dyeing,
イベント,
ギャラリー,
ポエムヌーヴォー,
ろうけつ染め,
立松功至
2014年5月4日日曜日
立松ワールドが「アートシート」に!月替わりで計12の作品が送られてまいります。
poem nouveau作家 立松功至の作品たちが、
アートシート
としてお楽しみいただけるようになりました。

これはイツツバ株式会社様により運営される
ARTREQUEST
(アートリクエスト)
という新しいサービスによるものです。
毎月1日にアートシートとして、計12作品の中から作品を届けてくれるというもの。
「壁に飾るインテリアを、もっと身近に。もっとたのしく。」
というコンセプトのもと、立松作品も商品コースに加わりました!
詳細は以下URLより、ご確認くださいませ。
LIFE with ARTREQUEST
http://lifewithar.com/index.html
アートシート
としてお楽しみいただけるようになりました。
これはイツツバ株式会社様により運営される
ARTREQUEST
(アートリクエスト)
という新しいサービスによるものです。
毎月1日にアートシートとして、計12作品の中から作品を届けてくれるというもの。
「壁に飾るインテリアを、もっと身近に。もっとたのしく。」
というコンセプトのもと、立松作品も商品コースに加わりました!
詳細は以下URLより、ご確認くださいませ。
LIFE with ARTREQUEST
http://lifewithar.com/index.html
2014年4月30日水曜日
【作家活動情報】立松功至 新作! in "ING 海外アートフェア選考展 ver.7"
poem nouveau作家 立松功至の活動情報です。
2014年5月7日(水)~6月8日(日)の約1ヶ月間、
東京は上野にございます
「EMP GALLERY」
にて催される
"ING 海外アートフェア選考展 ver.7"
新作お披露目です!

大きな地図で見る
INGとは、International Network Group展覧会の略称で、
EMP(株式会社エバー・メディア・プロモーション)の美術事業部の一角のようです。
今回こちらへは初の出展となりますが、上記画像にもあるとおり、選考によって海外出展の道も拓かれるようですので、そうなってくれれば非常におもしろいですね(`・ω・´)
そしてその出展作品となる立松功至の新作の一部画像はこちらです!
2014年5月7日(水)~6月8日(日)の約1ヶ月間、
東京は上野にございます
「EMP GALLERY」
にて催される
"ING 海外アートフェア選考展 ver.7"
新作お披露目です!
大きな地図で見る
INGとは、International Network Group展覧会の略称で、
EMP(株式会社エバー・メディア・プロモーション)の美術事業部の一角のようです。
今回こちらへは初の出展となりますが、上記画像にもあるとおり、選考によって海外出展の道も拓かれるようですので、そうなってくれれば非常におもしろいですね(`・ω・´)
そしてその出展作品となる立松功至の新作の一部画像はこちらです!
東京は上野で立松ワールドがさく裂いたします。
この機会に是非EMP GALLERYへ足を運んでいただき立松功至へ清き一票を!!(`・ω・´)
とか…なんか選挙運動みたいですねw
ということで、もしよろしければ皆様、この新作品をご覧になってくださいね。
Gyoten
ラベル:
art,
batik,
EMP,
poem nouveau,
wax resist dyeing,
イベント,
ギャラリー,
ポエムヌーヴォー,
ろうけつ染め,
立松功至
2014年4月24日木曜日
今更ですが…アートアンドバザールvol.15 御礼申し上げます!
facebookでウォール投稿してこちらのブログはすっかり忘れてました…これはあきませんな…
ということで、だいぶ遅くなりましたが今更、
OSAKA HANDMADE ART & BAZAAR vol.15 御礼&総括です。。。
2014年3月21、22、23日の史上初となる3日間開催されましたOSAKA HANDMADE ART & BAZAAR vol.15。
私どもポエヌーは、本格始動から2回目の参加となりました。
公式サイトによりますと、来場者数は
1日目:8,352人
2日目:6,561人
3日目:7,512人
なんと計22,425人ものお客様がご来場されたとのこと…。
すごいですね(;´・ω・)
おかげさまでわれらポエヌーブースへも本当に多くのお客様に足を運んでいただくことができました。
このような場を設けてくださったテレビ大阪様にたいへん感謝です。
(ちなみに、WBS、ガイアの夜明けなどなど地上波では一番よく視聴させていただいておりますw)
(厳密にはテレビ東京なんかもしれませんが…汗)
そして何より、むさくるしいおっさん3人のポエヌーのブースへ勇気をもって足を運んでいただいた皆々様に感謝でございますw
そんな勇気ある、素敵なお客様方をお写真にてご紹介させていただきます!
他のブースも色々とご覧になったうえで、ポエヌーの日傘をご購入いただきました(`・ω・´)
柄も色々とお悩みでしたがご家族様ともご相談されながら、この日傘をお選びいただきました
figさんという、オーガニックなおいしいグラノーラを販売されていたブースのお手伝いさん
休憩中に一度お越しいただき、お手伝い終わりに日傘をご購入いただきました(*'ω'*)
こちらのお客様にはろうけつ染めのブックカバーをお選びいただけました(`・ω・´)
表地と裏地と別で楽しめる、ほのぼのした雰囲気の絵柄のブックカバーです
今回の新作、ポエヌー作家立松作品のプリントハンケチをお選びいただけました(*'ω'*)
作品展でしか楽しめなかったものも身近に楽しめるようにという試みです
こちらのお客様も色々柄をお悩みでしたが、最終的にこの日傘をお選びいただきました(`・ω・´)
ヘリコプターモチーフの柄もあるのですが、なんとお住いのご近所が空港でよくヘリコプターが…
というエピソードもあり、これはなにか運命的なものを…感じ…ませんか?笑
新作のプリントハンケチをお選びのお客様でございます(`・ω・´)
お召しのストールも華やかで素敵ですね…
立松作品のポップなカラフルさでさらに華やかになっていただけているのでは(*'ω'*)
こちらのご家族は日傘をチョイスしていただきました(`・ω・´)
奥様がお使いになるとのことでしたが、お写真はお連れ様のかわいいお子様が代わりにと(笑
写真を拝見して…立松柄はお子様もよくお似合いとお見受けいたします(*'ω'*)
ろうけつ染めの日傘
ろうけつ染めのブックカバー
ろうけつ染めのファブリックアートパネル
ろうけつ染めのハンケチなどなど…
今回のアートアンドバザールは3日間でしたので、
多くのお客様に色んなろうけつ染めグッズをお持ち帰りいただけました。
おかげさまで、在庫を気にするといういささか自惚れではありますがうれしい悲鳴のような事態にも見舞われました(笑
誠に有難うございました(*'ω'*)
他にもお写真をお撮りさせていただいていないお客様も、
ご友人様への贈り物と自分用にと日傘を2本もお選びいただいたり、
お住まいの玄関口の柱の装飾にとファブリックアートパネルをお二つ、悩みに悩んでお選びいただいたりと…
色々とお話もさせていただいたり、私どもも楽しかったです!
「ろうけつ染め」に興味をもっていただき、
また楽しんでいただけたら幸いなのであります(`・ω・´)
ちなみに
今回のポエヌーブースはこんな感じでしたという動画です
↓
多くのお客様にご来訪をいただきまして
たくさんの勇気とやりがいを感じることができた3日間となりました。
これを糧と致しまして、少しずつではございますが、
我々、「ろうけつ染め poem nouveau」は
さらにさらに精進して魅力あるブランドとなってゆきます。
今回ご購入いただいたお客様方が、「先見の明がある」、と言われるように
がんばります!(`・ω・´)
まだまだ挑戦したいこともありますし、
水面下で動き始めているプロジェクトもあります。
ご期待ください。
Gyoten
poemnouveau web / http://poemnouveau.com/
2014年3月22日土曜日
OSAKA HANDMADE ART & BAZAAR vol.15!! 一日目終了!!
poem nouveau本格始動から二度目となるイベント出展。
OSAKA HANDMADE ART & BAZAAR vol.15。
一日目、準備が若干間に合わずスタートダッシュはじつは大ゴケしてたんですがw
無事、大盛況の中、終えることが出来ました。
春目前とはいえ!
寒の戻りで冷たい風の吹く中を、ポエヌーのブースまで足を運んでくださった皆々様方!
誠に誠に有難うございました!!
予想を上回る売れ行きで、
初日にして在庫が若干気になるというかつてないうれしい悲鳴をスタッフ3人であげております。。。
と、同時に、笑顔で商品を手に取り、お持ち帰りになるお客様の姿に、我々多大なる勇気とやる気をいただいております。。。
おかげ様で残り2日間もがんばれそうです!
まだまだ本当に未熟なわたくしたちではございますが、お客様に喜びとご満足をご提供していけますよう、尽力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
行天
登録:
投稿 (Atom)










