ラベル 日傘 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日傘 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年10月27日月曜日

【御礼】 artDive 2014 ポエヌーブースへお越しいただき有難うございました!


先月催された、大阪は南港のArt & Handmade Bazaarに続きまして

今月は、京都は「みやこめっせ」にて開催の

artDive '14 へ出展させていただきました。


















こちらのイベントは、ポエヌー作家の立松さんは過去に何度も出展

させていただいていたのですが、ポエヌーとしては初となりました。



イベントの趣旨が、「若手アーティストによるアートの祭典」ということ

で、その文字通り、学生さんらしき若い出展者さんが非常に多かった

ように思います。

芸大の文化祭ってこんな感じなんかなぁ…

といった雰囲気に思いましたw



ショーミな話、ポエヌーの3人は全員まぁまぁええ歳ですので若干気が

引けつつもポエヌー活動はまだ1年未満じゃけぇのぅ!という言い訳を

自分に言い聞かせながら、と同時に、こんだけ若く新しいアーティスト

が世に出ようと頑張ってるわけでこれはウカウカしておれんなぁ…と

身をもって感じさせていただき、今後よりいっそう頑張る為の糧とさせ

ていただきました。

また、こんな若くなくて、さらに男3人というむさくるしいブースにも関わ

らず、足を止めていただきお声をかけてくださった皆々様に感謝でご

ざいます!(`・ω・´)

















↑画的に3人ですが左端のお方はお客様ですw



そんなポエヌー。

今回のイベントでの新作を少しご紹介させていただきます。



まずは立松さんの作家活動作品の、今年発表分より3種類の

ポストカードです。

裏面だけでなく、ちゃんと宛名面まで立松ワールドを楽しんで

いただけるように仕立てています。












































































続きましては、ポエヌーお馴染みの日傘です。

完全に時期外れですが、現在のポエヌーの看板グッズだので

これは作り続けますよ~(`・ω・´)


立松さんデザイン2本の画像です。





















下の画像の新作日傘は、どこか和風なかわいらしいお花の

シンプル絵柄で、一見わかりやすいろうけつ染めの手法で

デザインしている…と思わせつつも!

実は立松さんのちょっと新テクニックが盛り込まれています。

染色ならではというか、非常に面白い試みだと思いました。



あと他にも、立松さんの作家活動で発表された作品のプリント

パネルや、手染め一点もののパネルも出させていただきました。


番外編としては、「エプロンを染めてみたらどうだろう」という

ことで、やってみたプロトタイプも2日目から出てました。




















と、いうことで、


今回は京都はみやこめっせにて出展のアートダイブのご報告

でした。

ポエヌーブースにお越しいただき、我々の作品、ろうけつ染め

にご興味をいただいた皆々様、誠に有難うございました!

来年も、さらにパワーアップして、より多くの方々にろうけつ染め

の面白さをお伝えしていけるよう頑張ってまいりますので、

また応援よろしくお願いいたします!(`・ω・´)



さぁ来月は名古屋!

年末まで毎月イベントだので大忙しですが、皆さんに楽しい

ものをどんどんご提案していけるように頑張ります!


2014年6月26日木曜日

ありがとうございました!【Creator's Market vol.30 in ポートメッセ名古屋】




去る6月21日、22日にポートメッセ名古屋で開催されました


Creator's Market vol.30

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



ポエヌー本格始動から、初参戦させていただきました!



過去の開催の記録を拝見しますと、来場者数は5~6万人もの

方がいらっしゃるとのことで、かなり大規模なイベントのようなので

とても楽しみでした(`・ω・´)



そして迎えた両日、

その期待通り、いやその期待を遥かに上回ってものすごくたくさんの

方々にお越しいただくことができました!

(今回ブースの場所も、出入口のすぐヨコってことで良かったのかなと思いますが)



 ご興味をもってくださいましたお客様の皆々様!

 本当にありがとうございました!(`・ω・´)


某紳助風に言いますと、名古屋、素敵やん。の一言につきます。



ポートメッセ名古屋3号館 ブース設営中の雰囲気



ポエヌーのブースはこんな感じでした





ただ、まだ我々は別の仕事をして生計を立てながら、かつ作家は

作家活動も並行しながらこのポエヌーを育てていっている段階で、

思うようにポエヌーグッズをたくさん作れないのが現状です(´・ω・`)



そんな中でも、できるだけベストを尽くして、今回なんとかご用意でき

た、人気のろうけつ染めの日傘たちを少しご紹介したいと思います。




 












ポエヌーの日傘は基本手染め一点モノですので、プリントとは違って

色彩の鮮やかさはさることながら、この世にひとつというプレミアムな

感じも、お買い求めいただけたお客様にはご満足いただけるのでは

ないかと信じております(`・ω・´)


自分専用っていう響き、やっぱいいと思うんですよね…

そしてポエヌーの真骨頂である、”をかしな絵柄”。

こういった絵柄もなかなかないモノだと思いますので、気分転換にも

なるんではないかと思います。



お買い上げいただいたお姉さまにお願いしてお写真を撮らせていただきました
なにかがカモフラージュされているのですが、おわかりですか?



今回は、他にも手ぬぐいやストール、Tシャツも挑戦してみたりしました。


これからもポエヌーの、ろうけつ染めの挑戦は続きいてゆきます。


よりよいもの。

より面白いものを、多くの方々にご提案していけるよう頑張ってまいりますので

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。


そして、今回ブースにお越しいただき色々お話をしてくださった皆々様。

重ね重ね、本当にありがとうございました!(`・ω・´)


御購入いただいたお客様。

ポエヌーをどんどん育てて、今回お求めいただいたことが、とても先見の明

がある!と思われるようにきっとしますので、また暖かく見守っていただけたら

幸いでございます。。。



ろうけつ染め poem nouveau

行天